コリングスのエレキ

妻へのクリスマスプレゼントを買いに行ったあと、オフィスの近くの楽器屋さんに、ちょっと5分10分時間をつぶすつもりではいったところ、こんなのがあった。
 
 
 
コリングスのエレキ。
ジャズマス風ボディでなんか可愛い。。。
 
 
P90ギターが欲しいし、なんだかんだレスポールとPRSばっかりでワンパターンだし、でも他のシェイプにあまり心惹かれないし、、、
 
 
でもこれはちょっときた。
 
これ、かわいい。
弾かせてもらうと、まあ普通にいい。P90といっても結構ハイがギラっとでる感じでしたね。
このドッグヘアー仕上げもいいんだよなー。ワンピースボディもイカす!
 
 
・・・なんですが、お値段は可愛くないのでした。
 
この5〜6年かなあ、あまり物欲がなく、誕生日やクリスマス時期などに、一緒に買い物行こうとか言っても、忙しいからいいやとかいってた我が妻。
そんな物欲レスな感じに助けられて、というかかまけてる一方で自分のギターは順調に増えていくというww 
いや、もちろんなんもしてなかったわけではないのですが、自分の方が散財してたな、と。
 
その反省もあり、今年は妻にその失われた5〜6年を合算するようなだいぶ豪勢なプレゼントを今年はしようと決めていて、実はその決済をした直後なのでした。。。ですので、さすがにその流れの中で自分のものを買おうとは思わなかったw
 
 
まあ来年、どこかで縁があったら考えようと思います^^
 
 
・・・それに、1本待ってるのがあるんですよね。だいぶ待ちすぎて、なんかちょっと冷めてきつつもありますけどw
 

 

—–

コメント