乾燥してるからかアコギの鳴りがとても良い

コリングスは頑丈なので弦貼りっぱなしで良い、と購入したお店が言ってたのですが、とはいえ、緩まえてました。

しかし、この夏くらいから試しに貼りっぱなしにしておりました。

たまにチェックしてたのですが、気づいたら結構ほっといてしまったと思って、手に取ったところ、、、

・・・

全然大丈夫そうだった。強いぞ、コリングス!

こうなると一気にアコギのユーティリティが高まりますねえ。パッと手に取った瞬間からいけますからね。(多少チューニングするとはいえ)

そして、乾燥してきたからなのか、とても美しく響きます。いい・・・!

しかしあまりに張りっぱなしにしすぎてた気もするので、今日はまた一旦緩めようと思います。そして指板の横の塗装が剥がれたこともあり、一回くらいメンテということでみてもらった方がいいかなあ、と思いました。

コメント