4月の課題曲

3月の課題曲としてWalk This Wayをやってたんですが、最後のソロの一部を残すのみで大体弾けるようになった(注)座った状態のみ。

これはこれで引き続き練習しますが、4月の課題曲として、これを練習してみようと思います。


ガンズ!

Nightrainです。

こういうのライブでワイルドに演奏したら気持ち良さそうだなあ^^
ガンズやエアロのコピーバンドやりたいとずっと思ってるんですが、Voがほんときっついよなあ、、、と自分のギターの腕は無視しつつ遠い目をする。

さて、この曲、バッキングは単純で簡単そう、、、に聞こえる。
ソロもそこまで速くはないし、なんとかいけるんじゃないか。
イントロは少しだけ弾いたことがある。

というわけで今日から練習開始します!

—–

コメント