久々にMartin D28の弦交換したら感動が待っていた

今日は息子の友達が遊びに来てるとかそういう感じで、ひっそりと家にいたわけですが、溜まっていた書類仕事などを片付けたり、部屋の片付けをしたり、それなりに有意義に過ごしてました^^

で、先ほどいろいろ一段落したので、数ヶ月変えてなかったD28の弦を交換。

そしてちょっと爪弾いてみると、、、

おお、、、

おおおおお。。。。

めっちゃ綺麗な音。

乾燥してる時期ってのあると思いますが、新品弦効果もあり、高温の煌めきといい、シャリーン感といい、ふくよかな響きといい、もう、、、感動。感動レベルですわ。アコギってこれがあるからなー。

もう今日の夜はアコギ練習をするほかないという気になった。

息子の友達のお母さんなどが迎えに来てご飯行くというから、それまでは弾けないので我慢ですw

そうそう。

さらにジブリの曲ですが、ナウシカ二曲に取り組んでます^^

これを弾いてみた動画にできるのはまだまだ先だと思いますが、多少上達したのか、すこし曲マスター速度が上がりつつある気がする^^

コメント