弦のつけ方も多少違っていた

 

5日に亡父の放置されてたアコギを持ち帰って弦交換したわけですが、このわずかの間に弦を2回切ってしまっています^^;;;;;

 

 

一回目は1弦。

 

 

2回目は3弦。

 

 

 

エレキではほとんど弦なんて切ったことないのですが、こう立て続けに切ってしまうとは??

 

 

しかも、弾いてて切ったのではなく、緩めた弦を巻き直した時(1弦)と、弦を緩める時(3弦)に切りました。

 

 

 

な、なんで???

 

 

 

アコギの弦交換の動画をみてみると、動画中に「弦を緩めたりキツくしたりの時に3弦が切れやすいので~・・・」というコメントが。

 

 

 

 

 

そうだったんですね。。。

 

横着して調べなかったので、レスポールと同じ弦の巻き方してました。

つまり、ほとんど巻かれないような感じ。

 

 

次に弦交換するときは、気をつけよう。

 

 

 

 

 

—–

コメント