稽古57回目

稽古57回目!

 

今の所59回目までは予定されていますが、こうなったら60回とキリ良いところまでいきたいですね^^

 

さて、この日は最近、自分で「これよくないなー」と思ってるところを指摘されてしまいました^^;

 

最近、左足にしっかりとセットできるようになってくると、打突のタイミングはよくなってきたのですが、一方で、足が残る、、、というか左足の引き付けが間に合わない感じが出てきました。

 

相手の起こりを抑えようとした際などに、打った、当たった、まではいいのですが、その後の左足の引き付けが間に合わず足が止まってしまう現象がおきてました。常に、、、ではないですが、あー、足止まっちゃったなあ、と思うことが増えてきていました。

 

今日、ある先生に言われたのは「打った後に左足のひかがみが曲がる、というか膝が落ちるような感じになっている。」「せっかく先に当たってるけど左膝が落ちるようだともったいない」というようなことを指導される。

 

私の中では、単に左足が引き付けられてないだけかと思ってたのですが、どうも左肘が曲がって落ちてるようです。

 

 

なんか一つ良くなったと思うと、他が劣化するなあw

 

 

 

—–

コメント