12月ライブにむけて

12月に再びライブ予定があります。

12月は、久しぶりにセットリスト全交換です!

前回ライブは、「完成度を上げる」という目標のもと、従来の演奏曲からピックアップしていたのですが、ある程度仕上がってきたところでコロナ禍が始まり中断。途中一回、できるかも?ということで練習再開して仕上がってきたところで延期。

2年位同じ曲を引き続けることになりました^^;

しかも1〜2曲を除くと、自分のパートは非常に簡単でして、正直、練習のモチベーションは高くありませんでした。

というか、ぶっちゃけほぼ練習してないというか。。。ほんとにライブ前にちょろっとさらったくらいです。

しかし、今度の12月に向けてはそうはいきません。

セットリスト7曲(今の所)が全て新曲になりますし、ギター的にはパッと聴いた瞬間にわかる超難曲が一つと、また、まだ譜面見てませんが、アーティスト的にギターはまず普通に難しいだろうと思われる曲があります。

他の5曲は聴いてる限りは、ギタープレイ的にはそれほど難しくはなさそうですが、どうでしょうね。まだ譜面見てないのでなんとも言えません。

というわけで、今からやらないと間に合わない、、、ということで練習開始!

今日は家族が朝からいなかったし、台風で雨なので、朝からずっとギター練。

いやー、なんか久しぶり、この感じ。

ロードバイクに持っていかれっぱなしだった趣味脳が、久しぶりにギターに帰ってきたような感じです。え、練習楽し。

自分のブログを見返すと、2021年4月までは結構ギターがっつりやってますね。Twitterの深夜の2時間DTMなどに熱心に参加するなど、ギター、DTM意欲高いです。

そして2021年5月にロードバイクを始めると、一気にギター関連記事が減っていきますww

いやあ、わかりやすい。

ともかく、12月に向けてギターは練習せざるを得ないので、きっともっとギター関連記事が増えるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました