minamiさんと練習

この記事は8年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨晩、minamiさんと夜スタジオはいってきました。

ちょっといろいろあって到着がずいぶん遅れてしまいました。すいませんでした。。。

Club R9の課題曲をやる。
実は、バンドの合宿以後、練習してないので、ミストーン多し。

でも、自分以外にはわからないと思われるくらい微細ないくつかの点で改善の跡が見られ、ちょっとほっとしました。

それはリズム。足動かすのやめて音を良く聞くようになってやはり改善したと思う。ところどころひどいパートはありますが、自分の中でなんか大きく改善するきっかけをつかみかけてる感じがするんですよね。

minamiさんのギターをパシャリ。

昨夜は、ちょっと落ち着いて弾かせていただくことができました^^

落ち着いて、、、というか気づいたら夢中になって弾く。

minamiさんから「それどうですか?」と感想を聞かれるまでほぼ無心状態w
とりあえず「いいです!」としか答えられなかった。

違いはある気がするんですけど、なかなか表現できないですねえ。。。

私には、一定レベル以上の良いギターの違いは説明できないですww
さっきまで自分のギターで弾いているところに、ぱっとギターを変えると、多少の音色や感触の違いはたしかに感じるんですよ。アンプ等は同じセッティングですからね。。。

ただ、分析的に語れるほどはっきりとは認識できない。

ただ、ここ数ヶ月だけでも、以前まったく気付かなかったことに気付けるようになったりしているので、そのうちわかるようになりますかね^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました