ファズラー初心者が気づいたこと【Fuzz Factory】

高校デビューどころかアラフォーデビューした初心者ファズラーです。

しかしノイズでかいですね。ファズって。

このノイズを心地よく感じるくらい、いや、むしろノイズがないと寂しさで死んじゃう。

それが真のファズラー。

まだほど遠いので精進します。

さて、私はファズ経験が浅いため、いろいろ驚きがありますね^^

なかでも最大の驚きは、ギターの手元のボリュームに対する変化の激しさです。
これってファズ全般の特性なんですよね?きっと。

あまりに手元ボリュームに対する変化が大きい、、というかもはや別の音色に変化する勢いですね。

ギターはPRS モダンイーグル。フロントピックアップです。

ボリューム絞っていくと、シングルのギターっぽい感じすら出てきますね。

ボリューム10と8の差はお聞きの通り大きいのですが、そこから下はあんまり変わらないですね。

興味深い。。。ファズラーの醍醐味ですねw

—–

コメント