アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

稽古50回目!

先週は、いろんな用事があって稽古にいけませんでした。

 

1週間、稽古しないとなんか1ヶ月運動してないような、そんな物足りなさを感じます。

いやー、3年前からは信じられないです。運動することが日常になりましたね^^

 

 

さて、記念すべき50回目の稽古となりました。

結構やってるつもりで、所詮50回かあ。。。年間100回くらい稽古してみたいところです。

 

 

さて、1週間ぶりの剣道だったのですが、なんか1ヶ月くらいやってないような気がしてましたが、案に相違で意外に調子は良かった^^

 

今日一番良かった面がありまして、あれを繰り返したい。

 

攻めて、左足に乗って溜めて、竹刀のしのぎを使って相手の中心を取り、相手が出てきたところ、中心を抑えつつこちらも面。

左手もしっかり中心にあって、打突の強さもかなりあったと思います。

 

たまに、非常に感触のいい打突ってのはあると思いますが、今日のこの1本は、相手を動かして攻めてからも単にスピードでおさえたんじゃなくて、初めて竹刀のしのぎが使えたような気がして、良かったんじゃないかと、、、思います。

 

以前、区の先生の稽古を横で見ていて、そんな感じで攻めから打突に入ってるのをみて少し意識しておりました。

 

さて、明日も所属道場の稽古がありますので、こちらも楽しみです^^

 

というのも、今日は全日本剣道選手権であり、今年の日本一が決まります^^

この超レベルの高い試合をみてると、なんだか自分まで強くなったような錯覚に陥るので、稽古したくなるのですw

翌日にあるということでちょうどいいですね^^

 

 

あ、あと昨夜、バンド練がありましてそれについても後ほど書いてみたいと思います^^

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました