アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

バンド練習

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨夜はバンド練習でした。

前回以降、あまり練習できず1曲しか追加できませんでした。メンバーの皆様すいません。。。
今回はボードがアップグレード。ベルクロが弱り蓋を開けるたびにぐちゃぐちゃになっている私のボードを見た楽器店の店長さんが見かねて「良かったら組みましょうか…?」とおっしゃってくれました。
{6EDCBC79-EADF-4098-B794-06C2BDF84D27}
右下のKTRがあるあたりは予備スペースでちょいぐちゃっとしてますが、他はケーブルが整理されまとめられスッキリしました。
これをテストしようと持って言ったらなんとギターを忘れました。
バンド練習にギターを忘れるとは。
初でしたw
オフィスに置いてあったのがありましたが、ギターバッグがない。これも人に借りるなどしてなんとかなりました。
しかしストラップ、ケーブル、ピックがないw
いろいろ借りて乗り切る。
{AE0FD29F-4215-4C3B-BC08-55D92E7C93BF}

黒ペリーをバンド練習で久々に使いました。

アンプはDS。
{91C49B4A-4DDC-4B7B-B551-D6AAA615D0AE}

これも使うの久々でしたがやっぱ良い。

曲の展開の中でゲインがいろいろ変わるのですが、手元コントロールかペダルのオンオフか悩み中。
昨日は手元ボリュームでやって見ましたが、DSはギターボリュームにめっちゃ敏感なので、クリーンからハードな歪みまでリニアに変化します。素晴らしい。
音色的にはBEの方が合いますが、BEはここまでクリーンにならないかな。まあ歪ませすぎだったかもしれません。次回はBEでやってみます。
今のバンドの曲が、やる前はあまり知らなかったのですが、演奏してるとえらい楽しい。テンション上がります!
次回までに残り2曲できるだろうか。。。頑張ります^_^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました