エアロスミスのコピーバンドメンバー募集!

この記事は8年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

このブログで、だいぶ以前にこんな記事を書きました。

→ こんな記事

エアロスミスのコピーバンド、一緒にやってやんよ、という人はぜひご連絡をと特に期待もせずに書いておいたところ、、、

なんと、それを見てなんと「エアロ、歌いたいです!」とメッセージをくれた方がいらっしゃいまして!!!
2回のリスケを経て昨日、スタジオご一緒してきました!

Ovaltoneのテストも兼ねてました^^

ギターとVoなので、とりあえず原曲流しながら演奏。

・・・ふおおおお、歌えるなんてすごいっ!!
ハイトーンが出る人カックイイ。

驚いたのは、音程もそうなんですが、歌詞のリズムがぴったりで、なんかシンクロ率高い!
このシンクロ率なら初号機も起動しますよ。

シャウト部分とか、延ばした音の終わりとかで、たまに音程、タイミングにずれが生じたときに、ああ、やっぱり歌ってましたよね、みたいな。

これは多分聞き込んで練習してるんだとおもうんですよね。。。
特に英語の歌って、アクセントとか滑舌のキレでリズムが出るようなところってありますよね。

その辺が上手い!

さらに半音下げのガンズにいく。

ご本人曰く「こっちを先に練習したのでガンズのほうが歌えると思います」との事。
うむ。さらにシンクロ率上昇!

実は、一度「まだちゃんと歌えないのでもうちょい練習したい」ということでリスケしたんですね。
ボーカルの練習というのはこういうことですか。。。ガンズのNightrainもやったんですが、Aメロ部分なんかもう言葉のアクセントとかリズムがぴったりなんですよね。驚いた。

それに引き換え、私は忙しさにかまけて練習ゼロで場に臨んでしまった。ところどころ忘れてて大変失礼でした。。。

さらに、私にとって超素晴らしいことに、練習は平日希望とのこと!
私も土日は休みだし、もちろん練習とかもできるんですけど、なんかいろいろ調整が面倒で。ファミリー的なあれとかこれとかで。
平日なら自分だけで調整できるのでどうにでもなります。朝帰りも大丈夫です。平日ならwww

さて、これからメンバー募集サイトなどにも書こうと思いますが、実績のあるこの場(笑)でも書いておこうと思いますww

■Aerosmithのコピーバンドメンバー募集
■募集パート:ギター、ベース、ドラム
■練習日程:平日夜 月に1~2回
■練習場所:秋葉原あたり?相談中

来年春くらいには一発目ライブできるくらいになるといいなあ。
とにかくエアロコピーバンドにおける最難関であるボーカルの壁を超えたので他のメンバーは集まるだろうと楽観中^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました