ちょっと弾かないとあっという間に退化

8末アニソンバンドのライブに向けて鋭意、練習中ですが、1日飛ばしただけで弾けなくなるとはこれ、いかに。

ライブ前はセットリストの曲をLogicに貼付けて、頭から通しで録音して、通勤中にそれを聞く。
また帰宅したら、気になる箇所の部分練習をして、また通して録音して次の日に聞く、ということを良くやっています。どこで間違えるか、どこがかっちょわるいか、音がどうか、とかわかるので割と良い気がしています^^

で、先週の録音ではミスも無く、あれ、結構弾けてるかも。これで良いかも? と思ってました。

が、岡山に出張して、練習できない日が1日あったわけですが、本日、録音してみたところ、すっごいぼろぼろになった。
明日、これを聞きながら通勤かと思うと、憂鬱な気分になりますw

あ、爪だ!
爪が伸びてるから弾きにくいのだ。

というわけで爪を切りました。←今ここ。

—–

コメント