面がほしい

 

前に何度か書いてるのですが、面の内輪のサイズが合わなくなってきた(だいぶ痩せたから)のと、もう一つの理由で、面が欲しい欲が若干たかまりつつある。

 

内輪は調整可能な気もするのですが、その間どうするのか、というのがあるのでもう一つ必要。

 

で、通販で一万円台の面を買ってみたわけです。

その記事はこれ。

これ、まあ見た目は安っぽくはある(1万円台なのでそれは当然と言える)のですが、結構良くできてる。

わりと良くできてる感じはする。

がしかし。

もうちっとちゃんとしたのがやっぱ欲しいなあ、、、と。

今の面はあまり気にしてなかったこともあり、面型がひどい。

最近はちゃんと手入れしてますが、リバ剣初期は防具袋の中に放置したまま、次回稽古、、とか平気でやってたら、面型がカッコ悪い形で固着してしまっています。

半年前くらいに再矯正を試みたのですが、うーん、いまいち。

というわけで、今度は最初からちゃんと面型つけて、立派な感じになりたいというわけです。

最近行った稽古会などで、やっぱ強い人はその辺もぴっとしてて、ちょっと恥ずかしくなったw

ゆるゆると検討します^^

コメント