構想

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

手持ちのギター全てに出番がくるようにしたいと思っています。
そのためには、、、という構想を練っています^^

99レモンも良いギターですが、JPがいます。

ここ最近はどうも放置気味です。

実はこれのピックアップをP-90にしてはどうか、、、と思いはじめています^^

そうしたらバンド練習やライブなどでも出番が増えるのではないか、、、と。

黒ペリーのリアピックアップ。

57クラシックです。

96年製ともっとも年期が入っているので、PUカバーの端っこあたりがいい感じに痛んでますね^^

黒ペリーはなかなか珍しいスペックのレスポールです。メイプルネックです。

黒ペリーは、どうも音が詰まるような感触があります。
詰まるというか、下のほうが割れる感じというか。。。

そういう良さもあるのですが、もうちょっと伸びやかに音が出てほしい、と弾くと思ってしまいます。
もう少しハイパワーなピックアップの方が良いんじゃないか、、、と思っているわけです。

ルックスは最高に気に入ってる一本なのでもっと弾きたい。

ハイパワーなピックアップで行くか、、、

あるいはPRSのピックアップを載せるか、、、

いやしかし、PRSのピックアップ載せるなら、99レモンの方がいい気はする。

メイプルネックだし、P90は99レモンではなく、これに載せてみるか、、、

などなど妄想しています^^

ワシノスリ(Custom24)はモダンな音がして、かつアームがついている唯一のギターなので、なんもしなくても、出番はこれからもたくさんあるでしょう。

ちょっとやってみたいのは、ワシノスリとモカのピックアップを取っ替えっこすること。
どう変化があるのか実験してみたいです。

モカの57/08ピックアップ。
このピックアップは相当良い感じがしていて、ぜひともレスポールに載せてみたい。

59/09もいいですけどね!

JP、、、は今の音に全く不満がないので、いじるのが怖いですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました