稽古49回目 きつかった

稽古49回目。

前回が自分的にめちゃくちゃいい出来で、なんならちょっと掴んだ!くらいに思っていたので、心の中で1番の師匠と思っている先生に意気揚々とかかってみたのです。

しかし

全く通用せずwwww

いやあ、気持ちいいくらい何も通用しなかったw この先生は本当に強くてすごい。

ずんずんと前にきて、こっちが居つけばドカンと面打ち。こちらが反応してもドカンと相面で撃ち落とされる。少しタイミング速めてうとうとうわつけば小手も胴もある。完全に完璧に常に先をとられています。

打たれて、本当に「参った!」と思ってしまう先生なのですが、この日も見事に打たれまくった。

その他、いろんな先生にかかりました。どうもみてると、ほぼ全員最後かかり稽古になるキツそうな先生がいらっしゃいました。私も案の定そうなりまして、へとへと。。。

昨日は寒かったですが、体育館内が暖房セットされており暑いのもあり、なおかつ、マスクの紐しめたらキツすぎてちょっといつもより呼吸が辛かった^^;

などなどでかなり疲労したわけなんですが、そのせいか、今日の朝、若干寝過ごして朝の稽古いけず。。。orz

ちなみに48回目の稽古では腰はいたくない。でも今朝は痛い。やはり疲労によるものかなということもあるので、今日は休みでいいや。。。午後、次男と鬼滅の刃の映画を観に行くので、稽古で疲れ切ると寝ちゃうだろうしw

コメント

タイトルとURLをコピーしました