再び調子悪いMac

一回、アップデート中にハマったかなんかで、アップデート中に電源ぶちっとOFFしちゃいました。

というか、そうするしか無かった。

OSXは安定していて、長く使っても全然問題なかったのに、これ以来、どうもところどころ怪しい。

まず、Excelが起動しない場合がある。

これもさんざん解決策をグーグル先生に聞いて、なおったかな?と思うとまた再会するなど、わけわからない。

昨日の夜はEXCEL開いたのに、今日の朝メールに添付されているEXCEL書類開こうとしたらもうダメになっている。

このように、一回問題解決したな、と思ってもしばらく立つと症状が復活する。
何回修正してもファイルのアクセス権がおかしくなる。

なんかのプロセスが動いたときに上書きされているような感じがしますが、この辺でギブアップ。こんなの追求する元気はない。

OSXはバックアップ機能のTime Machineが優秀なので、もうクリーンインストールしちゃえ、、、とw

はい、、、今バックアップとってますが終わったら、インストールの旅に入ります。

—–

コメント