56%のスピードで練習中

エレベーターのソロ、本日練習して、一応譜面をさらったので、録画してみます。

弾けるようになった、、、というレベルではないですが、8月の本番時にどれくらい弾けるようになったか比較したいので記録しました^^ 

一応譜面がさらえれば、あとはひたすら繰り返し練習して細かいところつぶしていけばいいので、先が見えた感じがします。

あと、前の記事で書いた複雑な譜割りのところ、よくよくやってみるとできそう。この動画ではできてないですよ(汗)

できるようになりそうだ、という感触だけです^^ 

ギター復活して以来、地道にやってる運指練習がやはり効くなあ。。。
以前はこんなソロはとてもじゃないけど弾けなかった。

ピアノもそうですが、指がある程度自由に動くというのは、楽器の基本中の基本ですよね。

→ 4音進行①の記事

最初がスピード56%にした練習。後半は原曲ままです^^

—–

コメント