ミュートできないのでtab変更

この記事は8年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

6月30日のプチライブ第二弾。

課題曲はガンズのWelcome to the JungleとNightrainです。

Welcome to~のイントロはディレイを使った超有名なフレーズでかっこいい。

こんなtabだ。

前の記事でやばいやばいと書いてました。
繰り返し練習しないと弾けん

でも、意外と、練習したらすぐにできるようになりました。
弦飛びピッキングもさほど難しくない。

・・・がしかし!

パームミュートできないorz

どーしても、2弦の開放弦がミュートできないのです(涙)。
移動に伴って指や手のひらがどーしても外れちゃう。

座ってやってもどんなにゆっくりやっても、なんか2弦だけ音が鳴り響き、それにディレイが重なるとどーにもめちゃくちゃな感じです。。。

やばい。本番は来週なのに。

もうしょうがないので、簡単に弾けるようにカスタマイズするしかない。今朝からどうやって変更しようかと考えて、こうしようかと。

前半は音的には同じ。中盤から後半にかけてごまかされていきます。

2弦の開放の音がテンション高くフレーズを吊ってる感じがカッコいいのに、これだとイマイチ。。。だけどまあ、、、よっぽど完コピにこだわる人じゃなければまったく気づかないだろうし、まあいいや。

あと1週間、これでなんとかスムーズに弾けるように練習しよう!

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました