アコギは一体どこから練習すれば良いのか。。。

 

 

アコギはどういう風に使いたいかというと、フィンガースタイルでぽろぽろんと弾いてみたいのです。

 

一体どこから練習すれば良いのか。

 

 

とりあえず、よく聞く、スリーフィンガーってやつの基礎から行きたいと思い、youtubeでレッスン動画探してたらあったのでやってみる。

 

 

 

 

youtubeから辿ったのですが、アメブロでブログを書いてくださってますね。ギター教室をされているそうです。

→ basic guitar lessonさんのブログ

 

 

大変参考になりました^^

わりと簡単なのに、アコギっぽい(と自分が思う)綺麗な響きが得られて楽しかったです^^

 

ま、、、動画はもう部屋着でなんなので音だけでも良い気はしたのですが。

そしてTシャツに変なシワが寄ってますが、裏表はまちがえてないですw

 

 

 

さて、今までエレキ一筋だったのですが、、、アコギやばい。楽しい。

 

 

なんというか、コードの響きが美しくて、指板上でいろんな響きをつい探してぽろんぽろんしてしまいます。

 

わりとそれだけでうっとりしてきますねw

 

 

 

アコギの練習を基礎からやるのになんか良い教則本を探そうとおもいます^^

 

 

 

 

 

—–

コメント