ギター練習

ふとした調子に、足がつったり、首がつったり、腰がつったりしています。

剣道稽古の後遺症ですw

 

 

小さい頃から、なんかつりやすいんですよね、身体が。。。

 

 

そんな身体に鞭打ってギター練習開始。

来週末、久々のバンド練なのです。

 

また後ほど書きますが、ライブ決まりました、7月1日です。

そのために練習再開なわけですが、また悪い癖が始まった。

 

 

そう、、、ライブが近づいて来るとそれとまったく関係ない他の曲を練習したくなるという例の病が。。。

 

 

 

練習の友はシロスケ。

 

練習曲は、、、

 

 

Judy & Mary のOverdrive。

 

 

 

 

 

そう、唐突に。。。

ついこないだまでガンズ祭りでしたが。

 

 

 

というか、ジュディマリ好きだし。前からかなり好きだし。CD持ってるし。

 

 

 

いつかやってみたいと思ってたんですが、TAKUYAのギターが明らかに難しそうなので敬遠していました。

 

でもなんか、、、ひょっとしたらそろそろできるかな?みたいな感じで始めてしまった。

 

 

で、1時間くらいたって休憩なうなのですが、むう。難しい。

 

 

が、できそうな気がする。

 

弾き慣れないとスムーズにつながらないので、そういう意味では時間がかかりそう。

ただ、時間かかりそうだけど、行けそうな気がする。

 

まだライブの曲を全部覚えきってないので優先度はそちらですが、まあこれもゆったりと並行しながらやってみよう。夏休み終わる前にできたらいいなあ。

 

 

 

—–

コメント