古代オリエント & 弦交換した

 

昨日見つけた。

 

このウシ?

すごい気になる。なにやら美しいじゃないですか。実物みてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

モカ用に09-42の弦を買ってみました。

 

 

モダンイーグルの”モカ”は、ゴッッッッ!という塊感、パワー感が魅力。

強烈に低音が出るギターで、同じアンプセッティングだとちょっと、、、というくらい手持ちのギターの中では個性的です。

 

また、ほんのわずかに、微妙ですがテンション高めであり、鳴らすのに、ちょっとこちらに力が入ってしまうような感触がありました。

 

その辺の緩和のためにテンション一個下げてみようか、、、と。

 

 

 

張り替え完了。

 

 

ぬう、テンションゆるい!

めっちゃ緩くなった!

 

アンプで鳴らせてないのでまだどうとは言い切れませんが、どうなんだろう。

 

好感触のような、ちょっとつまらなくなったような・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメント