「そばかす」練習開始

スポンサーリンク

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

ジュディマリのOver Driveができたので次は「そばかす」にいくことにしました。

「クジラ12号」か「小さな頃から」にしようかと思いましたが、なんかそばかすのほうが弾けた時が楽しそうかな、と思って。。。

 

というわけで

Aメロを反復練習!

反復!

反復!

 

 

 

 

ずーっと繰り替えしてるのを録画していたら、35分くらいの録画時間になったw

こればっかやってたので、いい加減、指が痛い。

 

これをやったら2パターン目はすぐできて、Bメロのカッティングは音が綺麗にミュートできないが割とすぐできてサビの手前まで一応さらった。

 

 

 

参考にしているのはこの方の動画です。

 

 

 

Bメロカッティング部分とかいとも簡単に必要な音だけ出してますが、どうなってるのか。。。

すげえ。これくらい完コピしたいところですな。

 

まあそういうわけで、とりあえず「そばかす」練習開始です。

 

 

 

ちなみに、ライブに向けての曲も練習してて、今日は3曲目に取り掛かった。

20分くらいで全部弾けた。。。が、原曲がめっちゃ速い!

 

このスピードで弾くのきつい!!

これは右手の体力勝負になりそうなので、毎日ちょっとずつやった方がいいかもしれないw

 

とりあえずその曲の練習はそう連続してはできないので、そばかすにいって気分転換した、という感じです^^

 

 

—–

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング ←「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへギターランキング

↑「いいね!」代わりにポチッとクリックお願いします♫

練習
スポンサーリンク
nicoをフォローする
NICO BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました