アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

試合に出たい。。。

さて、居住区の剣道大会が6月にあります。

だいたい春と秋の2回あって、まあ、どこかで負けるのでそれが悔しくて励みになっていたのですが、会場となる体育館がオリンピックのなんかで使用するとかで改装工事に入っています。

 

で、昨秋の大会から、代替の体育館でやってるのですが、スペースが足りないため、小・中学生だけの大会になってしまいました。

 

多分、オリンピックが終わるまではこうなんだろうなあ。。。

 

となると当分、試合ができなくなってしまう。

 

隣の区が人数が足りないため出れば?という話もちらっと聞いていたのですが、人任せにしていたらとっくに期限がきれてしまっています^^;

 

これはまずい。

このままズルズルと時がたつのはまずすぎるということで、自分で出れる試合を探すことにした。

 

まあやっぱり、区主催の体育祭がいいとおもうのですが、これは、その区の剣道連盟に所属すればいいのだろうか。

 

で、お昼休みにちょっと調べたら、近隣区の大会の参加資格は、

 

在住・在勤・あるいはXX区剣道連盟所属の者

 

 

とある。

 

 

・・・ということは、会社のあるXX区と▲▲区の2箇所は無理なく出れるんじゃないか?

2箇所に行ってるし。

 

 

テンション上がりました。

 

 

今からでも6月くらいのやつ出れないか、、、と思ったのですが、流石に時すでに遅し。

もう終わってた。

 

しかし秋はいける。

 

よし!今年の秋は少なくとも2試合は出れる!

 

 

それから、先日の稽古の際に、先生の一人に居住区と近隣区が合同でやる、区対抗試合みたいなのがあるので、それにどうやったら出れるのか聞きました。

 

実は、去年誘われてたのですが、試合当日の都合がつかなかったのでお断りしてしまっていたのです。

 

まあこれは、選手として選んでいただけるかどうか、、というのがあるので、出たければ出れる、というものではないのですが、それでも可能性はあるだろうと思います。

 

でも出る人少なくて困ってるようなことも聞いたので、なんかいけそうな気がする。

 

 

しかしこんなことなら、もう1〜2ヶ月早く自分で調べればよかった。

横着してはいけないですね^^;

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました