今日の土曜日はフルに使えるデー!

早朝から、妻が子供二人連れて出かけていきました。

 

・・・ということは、、、

 

 

今日は久しぶりに、完全に一人モード!

 

 

何しようかな。。。

 

といっても概ね決まってますが。

 

まず、午前中はギター練。

で、午後は剣道の出稽古に行く。

 

出稽古については、居住区が主催の稽古会にいくか、池袋の稽古会に行くか迷う。

 

区の稽古会なら、高段の先生方と稽古つけてもらえる。

池袋の剣道サークル(というのがあるのです)だと、上下とか気にせず地稽古をたくさんできて楽しい。

 

これ、地味に迷う。

メリット・デメリットがそれぞれあるから。

 

 

区の稽古会

 

<良い点>

・諸先生方に稽古をつけてもらえる

・区対抗戦にエントリーしたいと思ってるので、参加自体がまあまあ重要かも?(先生方に、あああんな人いたなという微かな記憶をインプットする)

 

<イマイチな点>

・先生が元立ちのため、参加人数によっては結構並ぶ。稽古量が足りない場合がある

 

 

池袋の稽古会

 

<良い点>

・2分交代でぐるぐる回るので、かなり数多くの方と稽古できる

・初めての方と稽古するのは、ある意味、試合のようであり、緊張感があり良い練習になる

・地稽古ばっかなので楽しい

 

<イマイチな点>

・参加人数が多く、すごい狭い

・駐車場が近隣になく、いきづらかった

・池袋なので近くに楽器屋がある

 

 

・・・ああ、迷う。

どうしよう。

 

昨夜までは池袋に行く気満々でしたが、今朝の今の時点では区の方にいこうかと思い始めてる。

ちなみに、時間は丸かぶりだ。両方は行けないw

 

 

 

・・・とりあえず、ギター練習してから考えるか。

 

さて、夜は、井上尚弥の試合、、、とおもったらそれは明日でしたね。いやあ、これも楽しみ。

 

 

 

—–

コメント