稽古46回目。そして明日は出稽古!(楽しみ)

本日で46回目の稽古です。

とはいえ、この日は子供たちを受けてあげることがメインで、自分の稽古としては素振りや足捌き、基本打ちを少々、、、という感じです。

ビデオを見返して、自分のひかがみの張りや、姿勢がすこし気になったので、その辺を意識してみました。やはりたまにビデオ撮って確認することが必要だな〜、と改めて思いました。

あと、小手を打った後、足を止めがちな癖がついてきてしまっているので、これもよろしくない。面と同じように打って抜けるくらいのつもりで身体を前に投げ出したいところ。

さて、明日はまたおやまあさんにお誘いいただいて出稽古です。

以前からブログは楽しく拝見させていただいておりまして、考え方や姿勢に共感、感心しておりました。明日はいろいろご指導いただけたらいいなと思ってます^^

それに、剣道経験者ならお分かりになっていただけると思うのですが、シンプルに、新しい人と稽古できるというのが楽しみですね!

コメント