練習中の2曲

アコギでは、例によって「ソロギターのしらべ〜ジブリ編〜」の中から、初の難易度Bのナウシカの歌を練習中。

これ、もう一応は弾けるようになったのですが、動画にするためにはもうちょっと時間が必要かなあ、という感触。まあ、所詮、自分のスキルだと知れてるのですが、今の自分でももうちょいうまくできるだろう、というのがあるのでもう少し時間かけてみたいと思います。

で、エレキの方もなんかやりたいなあ、と。

でもあんま難しいのは萎えるので、前回の

これくらいさくっと動画までいけるのはないか、と考えてみたところ、ちょうどいいのを思いつきました^^

さっとさらってみたところ、すぐ覚えられたしこれはちょうどいい。。。のですが、意外に綺麗に音を出すのが難しいところがあるのと、めっちゃギターが目立つのでへたっぴがバレやすいことに気づいた。

ダルい感じを出すのと、正確な発音の両方が必要でそうすると、それっぽく聞こえるんじゃないかと思われるので、練習してみたいと思います^^

さて、、、取り寄せをお願いしていたブツを2ヶ月くらい放置していたのですが、明日は取りに行けそうな見込み^^

—–

コメント