ブログのタイトルと中身が一致してないw

スポンサーリンク

まあ、この数年気にはなってたんですが、私のブログのタイトルと中身のずれについて。

 

ギターと作曲で遊んでます、としたものの、ギターはともかく、作曲全然やってないww

 

いや、やりたいんです。

やりたいんですけれども。

 

最近、出演させてもらっているライブのイベントなんかだと対バンはすべてオリジナル。

そこで、打ち上げの席なんかでも、ちょいちょい「オリジナルやらないんですか?」と聞かれたりしますが、まあ、、、やらない、というか、できない、という感じ。

 

たとえば「ぱちもん」(今やってるコピーバンド)でいうと、

大人6人とかいて、それぞれ好みの音楽性も違って、ライブにむけてなんとか4〜5回練習できるかどうか、、、という程度にスケジュール調整が大変な中、曲のラフからちゃんと仕上げまでしていくその調整事項の多さをクリアするだけの原動力が普通にない。

 

考えただけで目眩がするww

 

 

だからやるなら「ぱちもん」以外となりますが、人数多いと結局同じなので、せいぜい2人?要は私以外にもう一人のユニット形式か。

 

その場合、自分が歌が歌えないので、相方は作詞+ボーカルだといい。

 

 

・・・が、しかし。

 

スキル的なあれで、曲を作るのにも時間がかかるので、忙しいとかなり遅滞することになるだろう。逆も当然ある。それはそれでどうなのかなというのもあります。

 

こういう趣味の集まりってのは、メンバーのやる気とスキルとライフスタイルと趣味嗜好が、ある程度の許容範囲の中で一致しないと続けられないものですよね。なかなか得難いわけです。そういうのって。

 

 

じゃあ、一人でやるか。

でも歌が歌えない。

 

じゃあボーカロイドでいいや、という流れがこのブログ始めた2013年くらいの時期の話で、その流れにしたがって、将来のやる気も込めてブログのタイトルを名付けたわけですが、ここんとこ全然作曲などしていない。

 

むしろ「ギターと剣道であそんでます」のほうが実態を正しく示していると言えるw

 

最後に作ったのはもう数年前。。。?

らくらくまん さんにお題をいただいた「九条ネギ」の歌以来か?それとも当時のバンドのボーカル女子結婚の際に依頼してくれたので作ったウェディングの曲か?いずれにせよ大分前。数年前。

 

他のは、strymonのBlue Sky Reverbの歌とか、strymon TIMELINEの歌とか、おふざけかつインスタントに作ったものばっかり。ああ、あとトキメキなんとか、、、というのもあったかな。でもそんなんでもやらないよりマシ(自分的には)な気もする。 

 

うん。ぜひなんかまたやろうと思います。

 

かつての九条ネキのように、ぴくっとくるお題があると話が早いのだけど。

 

せっかくひさしぶりにそれについてふれたのでリンクを貼っておきます。

→ 【完成・PV付き】九条ネギの歌 の記事

 

 

 

先日、誕生日に二日酔いで倒れてたと書きましたが、お昼頃、自宅で一人食べ物がないという中、うちの奧さんに台湾のお土産として買ってきたカップラーメンを食べたのですが、これがうまかった。

 

辛いしうまい。

これもう一個欲しい。

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました