10月ライブの目標

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

image

 

10月19日に六本木EDGEにて、KKGというバンド名でライブします^^

 

今回は個人的な目標みたいなものがありまして、それは、「ちゃんと弾く」ということでありますw

 

ビブラートとかチョーキングとかリズムとか1音1音の発音とかそういうものを、もっと精度高くやりたいと思ってます。

 

というのも、いつもライブが近づくにつれて、ライブの曲を弾かなくなるという病気になりまして、いつもどうも詰めが甘い感じがあります。

全く弾かないわけではありませんが、まあ数日に1度、さらっと1回忘れないように弾く、くらいになりがちなんですが、今回は最後まで結構練習しようと、そう思っています。

 

しかも、立って練習しようと。

 

 

・・・そんな一大事みたいに言うことじゃないんですがw

 

とにかく、今回は最後までちゃんと練習して、ちゃんと弾けるようにしたいな、と思ってます。

 

 

前回のバンド練では、しばらくあまり曲を弾いてなかったこともあり、演奏はミスが多く不安定で、自分としては良い出来ではありませんでした。録音では特に私の音が大きかったので、めっちゃアラが目立ってたと言うのもあるんですが、あれ、こここんな感じかー、とがっかりした部分もあります。

 

やはり弾きこみが足りず、本来できるところもできてなかったな、と。

 

前々回の練習の時の方が演奏はよかった気がしてます。

退化したな、、、と思いました。

 

 

いや、良くなってた部分もあるんですが、なんか後退したような気分になりまして。。。

 

音色的にはグリーンバックにしたらやはりミドルが強くなり、アンプのミドルは下げていましたが、Unit67のトレブルブーストも含めてちょっと鼻にかかった音になりすぎかなあ、というのもあり、その辺を次回練習で調整していきたいと思います。

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました