【弾いてみた】太陽が燃えている

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

前回のプリプリは、練習して演奏するのがとても楽しかったです。

懐メロを弾いてアップする会とかやったら楽しいですね^^

さて、19 Growing Upは意外なことにすぐに弾けて気を良くしたので、昔トライして挫折した曲に挑戦してみようと思いました。

イエモンの「太陽が燃えている」です。

前にもちょっとだけ記事にしてますね。
→ コピーしたいバンドの記事

以前の記事ではAメロだけやったとか書いていますが、これはまだ見栄をはった言い方でした^^; すいません。

正確には、ソロが全く弾けなかったので挫折した、が正しいです。

この曲のソロ、すごいかっこいいと思うのですが、当時の私はまったく歯が立たず。

多少は指が動くようになってきたし、今ならいけるか、、、と思い、今日練習して録音してみました。

結果、思ったよりいけたが、十分ではない。
60~70点くらいですかね。。。

ソロの前半~中盤は、わりと自分の中では余裕があります。後半のランフレーズの途中からがこんがらがりますww

このソロをうまく弾くのは、自分の今の実力ではちときついですね。またどっかのタイミングで再挑戦してみます^^

でも、以前はこんな速いパッセージは全く弾けなかったから、割と満足した。

曲全体を通して、弾くのが楽しいです^^

特に、Aメロのクリシェのバッキングがかっこいいし、響きが美しい^^

音色ですが、アンプは例によってKemper。
プロファイルは、BognerのGoldfinger。
エフェクターはリバーブだけです。

以前の記事にも書きましたが、イエモンのコピーバンドもいつかやりたい^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました