【弾いてみた】Sweet Child O’ Mine

練習してたガンズのSweet Child O’ Mine。
ダメなとこもありますが、とりあえず私の現状の実力ではこれくらいが限界だろう、、、というのができたので動画撮りました^^

実を言うと、練習中の録音が上手くいってアップしようと思い立ったのですが、その時は動画撮ってませんでした。

動画は録音の直後に別途録画したので、演奏とビデオは完全には一致してないです。アテレコってやつですね^^ まあ、でもだいたい合ってるので言わなければバレないかな、、、でもバレると恥ずかしいので先に言っておきますw

アンプはKemperで、マーラさんのMetro Friedmanをプロファイルしたもの。
リバーブはLogic Xで後からかけました。

ソロ後半の駆け上がりフレーズがなんとかスピードについていけるようになったものの、ピックアップセレクターを変えてなおかつ同時にワウを踏む、というのが非常にハードルが高くてなかなかできませんでした。

→ 練習中の動画の記事

この頃に比べるとだいぶ指が動くようになりました。

上でも練習してるランフレーズはなかなかうまくいきませんが、この回だけそこそこできました。

ソロの最後の方、5:18くらいのランフレーズはタブ通りには弾けなかったので、適当な感じにしました。

もっとも、ソロ部分は原曲のギターの音も大きいため、それがかぶって聞こえるので弾けてるように聞こえるというマジックがかかっていますw

なんですが、この曲が一応通しで弾けるようになったことにかなーーーーり満足です^^

今年3曲目のアップ。
本年目標の12曲に対して、ややビハインドなペース。
4月中にもう一つあげれば追いつきますね。

実は次にやろうと思ってるのは決めています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました