【弾いてみた】風の谷のナウシカ 〜ソロギターのしらべ〜

週末撮ったものを編集したのでアップしました^^

 

例によって南澤大介氏の「ソロギターのしらべ ジブリ編」のナウシカの歌です。

安田成美が歌ってる曲ですね。

 

失礼ながら、当時、安田成美はなんて歌が下手なんだろう、なんで彼女に歌わせるんだろう、と思ったのをおもいだしたw

 

この曲、久石譲さんではなく、細野晴臣さん作らしい。

もたもと細野さんが全曲作る予定が、どうも方向性が合わないということで降板になり、その後起用されたのが久石譲さんということらしいです。

 

まあそれはともかく、この曲のメロディがとても好きです。

なので練習も楽しくできました^^

 

 

 

 

現時点ではこれが限界!

1箇所伸ばすべき音が途切れた(サビ前)、あと3〜4箇所、音があるべきところで引き損ねて出てないところがありますが、トータルではこれが今現在できるベストかと。

 

まあこの曲もずっとルーチンのように弾き続けるとおもうので、いずれもっと上手くなったらD28バージョンで録音してみようと思います^^

 

 

 

 

この曲の場合、このOM-1A JLの音のほうが似合ってる気がしました。

 

D28だと、もっとどーんと響いて気持ちは良いんですけどね^^

 

 

—–

コメント