プチライブにむけてジェフ・ベック版Superstition

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

トミーさんにお誘いいただいたミニライブ(?)が徐々に迫りくる。。。大丈夫か、オレ。。。

さて、今日の夕方は、はじめてトミーさん+ベースの方+私であわせる練習です^^楽しみ。
ドラムがいないので、とりあえずiPhoneのガレージバンドのソフトをリズムマシーンの代わりにすればいいか、と思ってます。

Superstitionは、もう、、、完全にtabを無視してしまいました。
セッションっぽい感じだから完コピじゃなくていいしー、と自分に都合良く解釈して先に進む。だって、tabは、ピックと中指で弾くようになっててちょっとめんどくさかったから。。。www

さて、ほとんど練習してなくてやばいので、夕方までに練習します^^
自分が思ってたのとリフのリズムが違うっぽいので矯正します。
まあ、これ特に難しいということろはないのでいいんですが、最初のソロの終わりのブレイクと曲の最後、をうまくあわせられるか不安。

オリジナルの音源は微妙にピッチがずれてる?ので併せて弾きにくいから、こっちを聞いてやってます。

あとは、Walk This Way。
こっちはうって変わって完コピ路線wwww
これは一応大丈夫なんですが、気づいたら2週間くらい弾いてないのでやばい。これも夕方までにおさらいせねば。

最後のソロを私が弾いた後に、トミーさんにアドリブのソロをまわすような感じがいいかな、と思ってますが長いかな。。。
その辺を今日意識合わせできたらいいな、と思ってます。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました