ピアノのアレンジお試し中

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

引き続きAcotaさんの曲アレンジ続く。
→ アコギのノイズ処理

ピアノがオケに入るといいと思うんだけど、どういうフレーズなのか悩み中。
なんかしっくりこない。

しっくりこないけど、おおよそこんな感じであろう、という状態で作業を動画にしてみた。

昔、DAWに興味を持ったときに、機能とかはサイト見ればわかるけど、実際どんな感じに使っているのか、実演がみたくて仕方なかったときがありました。というわけでその一助に、、、なればいいな。

というわけで、この曲が完成するまでには、なるべくこうした動画を作ろうと思っていますが、できるかな。。。わりとめんどくさいので、次にアップするときは「完成しますた」になってる可能性もありますww でもぎりぎりがんばるつもりです。 どこかに「参考になった」という人がいるはずだから。きっと。 多分。  おそらく。  その可能性は常にある。

   
素で作業しているので、けっこう冗長な動画ですw 2回目のピアノは、カメラがずれて弾いてるところほぼ見えないし。。。

ギターもピアノもバッキングパターンに幅がなくてつらい。

これを聞いて「ここはこうでしょ」というアイデアをデータで送りつけてくれる人、大歓迎です^^ 

ちなみに、こうした画面キャプチャの動画、OSXに標準でついているQuicktimeプレーヤーでできます^^

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました