アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

珍しいスペックのレスポール 【’96 Joe Perry Signature】

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

96年製 Joe Perry Signatureは、エボニーが指板に使われています。

黒くてすべすべ、エボニー指板。
均一にマットなこの感じは高級な感じがあります。肌さわりも非常に良い。

エボニーは非常に固い木材のようですね。
通常のキリくらいでは穴があかないとか。加工が非常に難しいそうです。

角度を変えて、肌目がわかるように。
たまったホコリもわかるようになってしまいましたがw  ↓

指板のインレイは、通常のレスポールと違って、マザー・オブ・パールだそうです。
キラキラ光ってかなりきれいです。

わらっちゃうほどシグネチャーなギターですww
しかし、私はこのギターのルックスが超好きなんです。

ブラックバーストにパーロイドの組み合わせ、クール!

ネックはメイプルでフレイムが入ってますね^^

ん?
メイプル?

レスポールでメイプルって珍しいですよね。
ざっとググると70年代のモデルがそうだったみたいですね。
人気ないそうですwww

このギターは、96年製で、200本限定で発売されたと記憶しています。
カスタムショップ製です。

その後、レスポールStudioベースのGibson USAブランドでの「ジョー・ペリーモデル」が発売されました。ジョー・ペリー本人もいまだにライブで使ってますね。本人用が本当にStudioベースかどうか疑わしいですが。

他にないブラック・バーストに黒のバインディング
メイプルネック。
エボニー指板。
さらにチェンバードボディ。

と、おもしろスペックなレスポールです。

PUは、フロントが57クラシックのこのギター用カスタム、リアは通常の57クラシックのようです。

PUは交換してみようかな、、、とちょっと思います。

レスポールは、これ含めて3本持っています。
それにPRS1本です。

レスポール率75%と、ものすごい偏ってるのでなんとかしたいのですが、いま所有しているレスポール3本は絶対売れないしなあ。。。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました