初代に挨拶

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

正真正銘の初代モダンイーグルさんに記念撮影してもらうモカ。

ちょっと暗く写ってしまいましたが、seckyさんの赤いモダンイーグル。超きれいです。

赤鷲先輩は、モカに比べてブライトでオープンな印象。
モカは重心の低い女ですね。。。女子に対して「重心が低い」ってどう考えても褒め言葉じゃないですw

それにモカは名前こそ女子ですけど、見た目といい音色といい、女子力は低い。
うなじに龍のタトゥーも入ってるし。。。

やはりキャノッサさんに即時に命名されたように「しげる」にするべきだったのか。

さて、モカはモデル名こそモダンイーグルですが、細かいところはいろいろ違います。
ネックもワイドファットではなく、パターンレギュラー。PUもRPではなく、57/08。
ペグも違うし、ストップテールピースも違います。

ボディ形状と素材以外は全部違うと言って過言ではないw 

オーダ時、完全に初代のスペックにするかどうかも考えたのですが、、、まあ、一応、モカは「マイシグネチャー」として買おうと思ったのであってモダンイーグルを買おうとしたわけではない、、、という原点に立ち返っていろいろ混ぜ込んだわけです。

でも、これはモダンイーグルです、と言いたい。そういう微妙な漢心ってやつですわ。

遠藤さんのZと、がちゃさんのスネークスキンなSoldano。

ワルなオーラを出しています。いや、すごい良い音。

全景。
遠藤さんマーシャルキャビとダーティーシャーリーはやっぱ相性いい感じがします。

あ、一つアンプが写ってない!!

書いていいのかわからないので伏せますが、まあ、すごいアンプでした。

音はやっ!

すごいアタックの強さです。

いろいろレスポンスの鋭いアンプも弾いたことがあるつもりでしたが、このアンプの音の速さは一回り上感がありました。

実際に早いのか、音色のエンベロープ的にアタックが強調されるのか。

なんとなく両方な気もしますが、ともかく体感的な音の立ち上がり、飛んでくる鋭さがすごかったです^^

下手が強調されるという恐ろしい特性を持っていますよ。。。

そう。あれに似ています。

よく、ファンタジーものとかで、こういう設定ありますよね。

凄まじい威力を秘めているが、未熟な使い手が持つと、逆に使い手の命を喰らってしまう怖るべき魔剣。

まさに、あのソレ。

鈴吉さんが持ってきてくださったギターも、同じ性質を持つ魔剣でしたw

昨日はバンド練習3時間+ギター会4時間+デニーズで夜中の1時まで盛り上がったということで、疲れはしたものの充実していて、すごく刺激的でした^^

とても楽しく、良い勉強させてもらったギター会でした。
昨晩参加された皆様、ありがとうございました^^また遊んでください^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました