データ消失もキャッシュからサルベージしたお気に入り記事

アメブロ記事をバックアップのために抜き出してくれるこのサービスを便利に使わせてもらったのですが、完璧ではないですね。

2220記事中、インポート失敗が50記事。そもそもデータ抜き出しに失敗して消失しているのが50記事くらいありそうです。内訳は感覚的な推測ですが。

インポート失敗はまあ大丈夫なのですが、問題はデータ消失。

バックアップデータがないので復元のしようがないのですが、検索エンジンにキャッシュが残っている場合もあり、そこから復元した記事がこれまでで10記事くらいあります。

なんでこんなことに気づいたかというと、内部リンク切れを修正する作業をしていると、リンク先記事データがそもそもない、、、ということがちょいちょいあり、それで気付きました。

さて、バックアップデータもなく、検索エンジンのキャッシュにかろうじて残ってたために復元できた記事の中で、自分的に気に入ってるというか、思い出深い記事を3つほど紹介させてください。

レスポール愛をDTMで歌い上げた名作

見出し盛りました。すいません。

名作でも何でもないんですが、これは自分的に楽しかったんですよね。

クワイア音源という、合唱団があーとかふーとか歌う音源なんですが、ボーカロイド的に発声を変えられるということで、やってみました。

レスポール好きの人には数十秒、時間を割いて聴いてもらいたいですw

エイプリルフールに登場したPRSの最新ラインナップ

ちなみにこれは私の創作で、エイプリルフールネタでした。

とはいえ、本当に出たら欲しいかもw 特に暗黒星雲バースト。

ボディにペイントするんではなくて、あくまでインレイで表現して欲しいです。

最新作のDragon2020なんかだと、従来のインレイワークから大きく表現力を増しているので、その調子で銀河を表現して欲しいのです。

村上春樹風に試奏を語るやつ

なんか怒られそうなやつ、、、なんですが。。。

自分なりに頑張ったやつ

エフェクターの回路について一時期勉強してて、自分なりの理解をまとめた記事。これはがんばった。

この記事のデータが消失してたのに気づいた時は悲しかったですね。復活できて良かった。しかし、もうこれ以後、全然回路の勉強はしてないのだった。。。w

まさに駄文の極みだが

まあ、本当にたいした内容ではないんですけどね。。。

この2014年、2015年あたりは特にエフェクターにハマりまくっていたような気がします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました