ピックガードが縮んでる

 

D28ですが、ピックガードが縮小してます。

 

 

 

ピックガードが縮小して、これまでの接着面と差が出てきてるような感じに見えます。

 

 

 

 

 

この最後の写真がわかりやすいですかね^^

 

 

よくマーティンクラックというではないですか。

 

このピックガードの縮退と塗装との関係でトップが割れる、、、というような話です。

 

 

 

 

 

 

 

この個体もクラック補修済みのようです。

マーティンクラックという言い方はしてませんでしたが、補修済みとあった。

 

ボディ下部の方ですね。

わかりますでしょうか。

 

 

 

拡大します。

 

 

 

 

補修跡が目立つように撮ってみました。

 

 

まあ、一回割れてるので大丈夫なのかもしれませんが、ピックガードの縮退で、こっから追加でマーティンクラックとかやだな、みたいなのはあります。

 

 

 

ま、、、壊れたら、直して使うまでなのですが。

 

 

 

ただ、どうなんでしょう。先に対応したほうがいいとかあるんですかね。

 

 

この個体、かなりメンテされて販売されてたのでしばらくは良いと思いますが、半年後とか1年後にはショップに持ってって状態みてもらおうかな、とふと朝に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメント