どんピ〜さんと楽しい飲み & アンプヘッド

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

なにやら忙しくてかけなかったんですが、先日は、どんピ~さんとご一緒させてもらいました^^

minamiさん主催の川崎ギター祭りでご一緒させてもらったものの、当日はなかなかゆっくりお話しする機会もなかったので^^;

結構調子よく飲んでしまい、普通のチェーン居酒屋にしてはけっこういい値段になってた^^;

楽しかったので、あっという間に「閉店です」コールがかかってしまいました。またぜひ飲みにいきましょうね!

------

さて、どんピ~さんとの待ち合わせは、某所のイシバシ楽器。
先に到着したのでいろいろ物色。

お、方々で評判のよいマーシャルのDSL1Wがあります。
これで1Wじゃなくて20Wくらいあったら完璧だな、、、と思います。なぜなら今は、「バンド練習でも使える持ち運び可能なヘッド」に興味があるのでw

・・・だってHeartBreakerは40kg近くあるから、、、無理。

さて、この店はあんまりアンプはおいてないかな、、、お!

MesaのMark Vが、、、、

定価で売ってるwww

デジマートなんかで見ると、20万台前半くらいのもちらほらでてきて、だいぶ値段さがったなと思ってたのに、久しぶりに定価をみた。今の状況だと、この価格じゃなかなか売れんだろうねえ。。。

さて、値段はともかく、Mark Vいいなあ。
実はギター復活してからのこの1年くらい、ずーーーっと気になってるアンプなのです。

大きさは中型というのですかね。多分、5150IIIあたりと一緒。もっと小さいのがいいけど、まあ、許容できなくもない。

重さは、、、と思ってぐいっと持ち上げる。

くっ、、、やはり重い。
5150より確実に重いな、これは。前にminamiさんのを持たせてもらった時に、この重さならOK、、、かも?と思った。それに比べてMark Vはやはりちと重い。。。

やっぱTwo Rock Gainmaster35くらいのフォーマットはよくできてるよなあ。やっぱあのアンプすごいな。小さいからといって、どこにもチープさがない作りと音ですもんね。

・・・まあ、値段も全然チープじゃないので当たり前かww

そうこうしていると、店員さんが「弾きますか?」と言ってきて迷ったのですが、セッティングに時間かかりそうだったのと、どんピ~さんがまもなく来るからまたでいいや、と離脱。

さて、昨日大阪行きの新幹線でふらふらiPhoneでwebみてたらこんなの発見。

Engl Ironball 20W!

まだ発売してないみたいですね^^

実は、EnglのPowerball2 というアンプがかなり好きです。
アンプシュミレーター系ですら、ついEnglのを使ってしまいます^^
でも100%買いません。でかくて重いから。

それにしても、これは大きさといいハイゲインっぷりといい、ミニレクチのもろ競合ですね。

ミニレクチ、ギターの試奏のときちょいと弾きましたが、なかなか良かった記憶が。クリーンも悪くなかったような、、、今度ちゃんと試奏してみようかな。

でもルックスはこっちのほうが好きだw

このIronballはちょっと期待

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました