今度のセッションはこれでいこうかな?

来週末のセッションではこれを持っていこうかな。
黒ペリー。

昨日、スタジオにもちこんで久しぶりにしっかり弾いてみましたが、なんとなくピックアップのパワーが弱いのかな?みたいな気がしてきました。

これ、ピックアップなんだっけ、、、といろいろwebで調べてみると、57Classicのよう。
ギブソンのピックアップ出力一覧みたいなのをみると、さほど出力弱い感じはなさそうですが、なんか歪みのノリかたがあまり気に入りませんでした。JP1959や’99レモンのような音の伸びに欠けるというか、ちょっとゴッという感じの目詰まり感みたいなのを多少感じます。

昔はこういうの全くわからなかったんですが、最近、こうした些細な好みみたいなものが確立されつつある気がしますw
ただ、こういうのって弾き手の感触なので、聴いてる方はどーでもよいかもしれませんがww

うーん、これピックアップふくめ、いろいろ交換したくなってきた。テールピースも重い。

さて、この黒ペリー。
上の写真のように、細かいヒビのようなクラックが全面に入っています。黒だからこうやって光でもあてないと目立ちませんが。

コメント