Friedman Gold 72 ワウペダル

部屋移動のごたごたで行方不明になっていたワウペダル。フリードマンのGold72です。片付けがすすんだので発見した。

これまでワウはCry Baby 535Qというのを長年使っていたのですが、長年不満でした。

不満ポイントは2つ。

  1. ペダルの踏みシロが浅い上に、ペランペランでコントロールしにくい
  2. LEDがないので、ONなのかOFFなのかわからない

また、いろいろ調整できるのはいいのですが、音も結構とんがっていて、使うのが結構大変でした。これは主に自分の腕の問題だと思いますが。

そんなわけで買ったフリードマンは、この2大不満をもちろん解消しています。踏みシロそのものはたいして変わりませんが、ちゃんとウェイトが効いていて半止めとかできる。

今日は午後から久しぶりにまとまった時間、ギター遊びできました。

オーソドックスなハードロックバッキングの上に、ワウでリードを弾くようなやつをやりたい!とおもい、バッキング作成。

バッキングは超シンプルなのですぐできたのですが、リードがどうも。。。イメージはスラッシュのような感じなのですが、全然そうならないw まあ当たり前なんですけども。

引き続き練習します^^

コメント