アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

ようやくMacとH9繋がった

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

H9は、iPhoneから操作とかできるんですが、まあ便利だけど面倒な点もあります。

PC上からもBluetoothでコントロールできるのですが、これがいままでどうもうまくいかず失敗ばかりしていました。

今回、ようやくうまくいきました^^

なんというか、、、

本体のファームウェア、Mac上のソフト、そのバージョンが全部揃ってないが故の不安定さだったみたいです。

しかしそういうバージョンチェックくらいしてアラート出してほしいけど。

ともあれ、うまくいきました。自宅でいろいろ音色作りするならPC上のほうが便利です。

新エフェクト。Crush Statation。

歪みですが、なんか色んな音がします。ファズのぶちぶちした感じもでますね。

また体験版でさらっとしか触ってませんが、まあ良さげではあります。

ただ、ロマンがない。

いろんなペダルをつないであーだこーだするのも好きな私としては、デジタル歪って、こう浪漫さにおいて物足りなさがありますね。

音質とかそういうのじゃなくて、あくまで浪漫の問題ですw

さて、いまから、10月のパチモンライブの機会を与えてくださったバンドの方々と飲み会です。マーラ会長もいらっしゃいます。

ラッキーなことに家から近所なんですよね。歩いてもいけるけど、まあ自転車だろう、という感じの距離^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました