アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

PRS SE で初のピエゾ搭載 SE Hollowbody II Piezo かこいい

SEシリーズでピエゾ付きのモデルが出ました。

もともと予定されてましたが、コロナで遅れてたというやつですね。たしかSEでは初のピエゾ付きモデルとなるんじゃないでしょうか。

昔、ピエゾ付きのPRSをソリッドステートのアンプで弾かせてもらったら、すごくきれいな音がして、これ、もうアコシムとか使わないでこっちのほうが全然いいなー、と思った記憶があります。

たしかあの当時、ライブでアコギの音が欲しくてBOSSのアコギシムペダルに興味があってその一環で、ピエゾってどうなんだろう、ということで試奏させてもらった気がします。

LR Baggs のピックアップのようですがPRS用に作られているようですね。通常のピックアップとしては58/15の「S」バージョンがついてるようです。そしてピエゾとミックスもできるのが面白そうですね。

The SE Hollowbody II Piezo | PRS Guitars

さて、PRSのSEは昔、父へのプレゼント用に買ったことがあります。

めっちゃロングサスティンで、PrivateStockと比べると多少平坦に感じる部分もあるものの、良いギターです。ギターの良しあしより自分の腕のほうが圧倒的な問題です。

下記は6年も前の記事ですが、比較して録音したのがあります。SEが一番サスティンが長いという驚愕の結果が。。。

ライブの対バンにもPRSユーザーは見かけますが、ホローボディみたことないんだよな。PRSだとつい綺麗にまとまった個体に目がいってしまうのですが、こうして改めて見てるとホローボディカッコいい。

・・・だれか買わないかなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました