カポの不思議

 

はじめてカポなるものをはめてみた。

 

カポのはめ方もよく分からないのですが、調べる前にとりあえずはめてみた。

 

 

今の課題曲がCapo2って書いてあるからそうしてみたのですが、今までは面倒なので無視していました。

 

 

が、試しにはめてみたところ、大変不思議な現象が。

 

 

 

今まで絶対引っかかっていた箇所が、難なく弾けた。

 

というか全体的に簡単に弾けるように、、、感じた。

 

 

なぜ???

 

なぜカポをはめると今まで弾けなかったものが弾けるようになるのか?!

 

逆ならわかるんですが。

 

 

超ナゾ。

 

 

久しぶりにギターで驚いたというか、なんで?どういうこと?っていう気分になりました^^

 

 

—–

コメント