アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

練習のルーチンがこなせない。。。

本来、毎日やりたい練習のルーチンみたいなものを思うとこんな感じで本当はやりたい。
 
 
1. 基本運指練習(10分*5フレーズ):50分
2. 課題曲練習 30分
3. バンドの課題曲練習 30分
4. アコギのソロギター練習 30分
5. アコギのスラム奏法練習 30分
6. アドリブ等の練習 30分
 
 
合計200分。ということは、3時間半くらいか。
 
これはさすがにそこまで時間取れないなあ。。。
 
今は、なにはなくとも1の基本運指練習はルーチンにしようとしていて、それプラスもう一個できたらいい、という感じですね。
 
 
 
スラム奏法は基本パターンについては慣れてきたんだけど、このところ全然練習時間取れてないので退化してると思われる^^;
 
まあ、全然時間が足りないですね。
 
といいつつ、土日は時間はあったけど、剣道で疲れちゃったのでギター全く触らなかったし、時間があったらあったで割とだらけますよねw
 
 
話変わって、コリングスに関しては、お店でも張りっぱなしだというので、基本、弦張りっぱなし運用をしています。
 
購入してから約80%の時間は張りっぱなしですが、大丈夫ですね。丈夫。
 
こうなるとパッと手にとって弾けるので重宝します。
 
マーティンは当然のごとく緩めており、白ハミングバードも絶対ネック弱いだろうと思ってるのでゆるめてますが、そうすると隙間時間に手に取ろうとは思わなくなっちゃうんですよね^^;
 
 
 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました