ピロピロ練習と親指の位置

この土日、youtubeとかみて、なんか運指ドリル的なやつをみては、ピロピロピロピロ練習してました。
で、そうやっていろんなレクチャー動画見ると、あ、そうなんだってことがいっぱい有りますね。
たとえば、私の親指の置き方、あんまり良くないらしい。ダメな例として解説されてましたwww
それを直してみようとしてるんですが、クセになってるから、気づくと元に戻ってますねえ。
そもそも、そのレクチャー動画の内容が正しいのかどうかもわからんので鵜呑みにするのもどうかと思うし、しばらくは上手い人の左手の親指の置き方をリアル、動画の双方でチェックしようと思ってます。
まあでも動画では親指はあんま良くわからんですけども^_^

—–

コメント