【練習曲1】の練習中動画

 

 

偉大なるカポ様。

 

 

前の記事に書きましたが、カポ装着後、いきなり弾けなかった曲が弾けるようになるというサプライズがありました。

 

 

ので、さっそくiPhone撮影しました。

 

 

弾けるようになったというのは、比較の問題で、まだマスターできてません。

というわけであくまで練習中動画です。

 

あー、寝巻きというか適当すぎる格好が恥ずかしいですが、だんだん麻痺してきた。

お外に出るときはもうちょっとまっとうな服を着ていますw

 

 

 

 

 

 

録音も、iPhoneではなくコンデンサーマイク様でやりたいところ。

 

 

公開してませんが、コンデンサーマイクで録音練習した結果、今までは録音位置が悪いという結論に至った。

 

 

コンデンサーマイク様は敏感なので、遠くでもいいだろう、、、と思ってたのですが、こうすると低音が全然録音されない。

 

近づくと、でてきたよ!ローが!

 

 

耳に聞いてるのに近い迫力が。

 

しかし、今度は逆にローがうるさい。

 

 

もうちょっと工夫が必要で、その隙に、この曲ももっと練習してマスターしたら、再度アップしようと思います^^

 

今は、腕のブレスレットがブリッジに当たってガチャガチャうるさいし、まあ、全体的に、いっぱいいっぱいな感じですねw

 

ベースのミュートも甘い。ということで、もうちょっとだなー。

 

 

でもカポ様のおかげで攻略が見えてきた!

まだ練習曲1ですけどね!www

アコギ難しい!

—–

コメント