名古屋、シーシャ、レザー各種

昨夜、実は名古屋におりまして一泊して今、新幹線です^_^
夜、仕事の人と一緒にタイ料理へ。
{10EC4679-093F-4654-A42E-D277357149F2:01}

{4306ED69-FB36-45EB-91D8-1E0EE40BD1E4:01}
なにやら明治ー大正感が漂ってていいですね。
その後、近くのバーで水タバコ初体験。
よく見かけますがやったことなかったのでこれ幸いと注文してみました。
メニューが、ミックスベリーとかスイカココナッツとか、はちみつオレンジレモンなど、スイーツ感満載^_^
{4C5B0576-C09A-4091-BE4D-6EEDC32D1956:01}
東京に戻る前に、名駅上の東急ハンズへ。
もちろん革の物色です。
なんでかというと、アンプのヘッド化をすすめているため。

→ HeartBreakerヘッド化の記事

{37731A1A-F4F1-4A80-BE1C-0112F626A0D6:01}

ふおお、、いっぱいある!!!

{23619A1B-E70D-4F64-9FDB-AF8DB94103AA:01}

こういう端材だと100円とかなので、めぼしい色を幾つか購入。

{D0D59C2A-11A2-4EB7-B263-B9A7AD7EE289:01}

サメ革。

触り心地もテクスチャも良い感じでした。
が、ちいさい。少なくとも一面は覆ってくれる大きさがないと難しい感じが。。。しかも形がめちゃくちゃでアンプを覆うように整形するのが大変そう。
{A3958C24-207B-447B-8019-CEE5D99DCBDC:01}

こいつは大きさ十分。

メサのKing Snakeみたいになりそうでイカす。
しかし本来、ヘビ革なんてまったく趣味ではありません。
基本、上品系シンプルモダン路線が好きなんですが、なんかギター関連に関しては派手でもいい感じがするので不思議ですw  
まあロックだしね^_^  ってことで。
{43DADEFD-E9BB-4233-B478-DDB2FF65B914:01}
こうみるとなんだかかわいそうな感じもするので合革でいいんですけどね。。。
まあこういうのでモフモフにするのも捨てがたい。
キレイに張らなくても大丈夫そうというのは大きい。
汚れてくると悲惨ですよ、と何名かに指摘され、確かに。。。ともおもいますw
{25DA4F74-7BCE-4B24-8532-6D38D4DD6571:01}

爬虫類袋詰めを400円でゲット。

これでいろんな質感を試すことができます。
ちょっとキングスネークっぽいのもありかなと思ってるが故に。。。
{4C257049-C1B2-4137-8344-CF21AFBA76DC:01}

エイ革。

これまで書いてませんでしたが実は大本命だったりします。
高級感とロックっぽい派手さ、なんじゃこりゃ!というぎょっとした感じが両立可能。。。?
しかしこれも小さいなあ。。。
このままだと何枚も整形して貼り合わせないといかんです。
でかいのないですかね。
あとできれば白い着色は一直線に入っててほしい。そうすればアンプを横断、あるいは縦断するラインとしてカッコ良さそうなのに。
ハンズ以外にレザー屋さんってないんだろうか?
{6E5D6600-6B26-404C-94D2-8A4D6840D128:01}

前部のパネル用の網というか、なんていうんですかね。

それ用に買ってみました。
放熱のためにパネルは板というよりグリルっぽい方が良いんだろうか。
板に穴開けるなりくり抜くなり考えないとなあ。
あと、パネルはinai69さんアイデアにより着せ替え対応予定^_^
普通なのから変なのまで何種類か作りたいなあ^_^

—–

コメント