Aerosmithの「Eat The Rich」を弾いてみた【練習】

スポンサーリンク

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

エアロスミスのEat The Richは、トップランクに位置する好きな曲です。演奏でいうと、ギターソロが超好き。というわけで、ギターを始めたばかりの頃、挑戦して挫折した経験ありますw

バッキングは初心者でもなんとか弾けたのですが、ソロは全然だめでした。
しかし、ブランク明けで年齢も重ねたとはいえ、運指練習を毎日まじめにやってた今ならいけるのでは??と思い、すこし前から練習してました。

結論: 昔よりは弾けるようになった

うん、すごいぞ。運指練習。やっぱ基礎の積み重ねが重要なんだな。

以下、元記事と動画を更新しました。↓↓↓↓↓↓

なんか動画の音声が調子悪かったみたいで、弾いてるギターの音があんまり聞こえなかったので、再録画。今度は、音声はDAWにいれて、動画と同期してみた。動画の音声にはいってる弦をはじくシャカシャカ音が嫌いだったのでミュートしてみる。

同期、、、おもったほど面倒じゃないな。まあ、面倒だけど。

そして前の動画より音声がクリアになったので、難点が増えたw

Aメロが、、、ダメ。そして2回目のソロの後半がぐだぐだ。

この5ヶ月後がこれ。だいぶ進歩した。

Eat The Rich & Bogner 212CB

コメント

タイトルとURLをコピーしました