クリスマス。大人にもサンタ来て。

メリークリスマス。

しかし今年は寂しい感じですね。例年は友人家族や自分や妻の親族たちとクリスマス会とかして、子供たちもわいわいして楽しい感じになるのですが、今年は自粛で家族だけ。

いつもはチキンを丸焼きにしてお腹に詰め物も入れてというパーティーっぽいのを妻が焼いてくれるのですが、今年は家族だけなのでシンプルに。

美味しかった^^

レスポール、かっけえ。。。ギタ友のminamiさんが最近、愛用のレスポールのメンテをされたそうで、興味深くその話を聞きました。

うちのJPもだいぶフレット減ってきてるから、どっかですり合わせとかやった方がいいのかなあ。まあでもまだいい気もする。

しかしレスポールはかっこいいですね。持ってる本数はPRSが多く、新しく欲しくなるギターもPRSなんですが、一番好きなギターはやっぱりレスポールだなあ。

このブログで何年にもわたって何回も書いてますが、もしどうしてもギターを売らなくてはならない状況になっても、このレスポールが最後の1本になるのは疑いの余地なしです。

だからギターを現金化しなくてはならない状況になっても、このギターまで売らなくていいように、他のギターをもっともっとストックしておく必要があるな。そういう意味ではドラゴンなんか上手くしたらちょっと得するかもしれない。

そっか。ギター増やしてもいいんだ。

このJPを売らなくて済むようにもっと厚いシールドで覆う必要があるな。

・・・

・・・

詭弁ですねw ごまかすってどういうこと?って子供に聞かれたらこういうことだと答えよう。

さて、昨日寝る前に、サンタに「金色のレスポールください」って願ってみましたが、今朝目覚めてもなにもなかった。

まああったら怖いけどww 

それにしてもどうも忙しくて全然ギター弾けてない。この週末も、、、どうかなあ。やりたいことはあるんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました